MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

多摩からの手紙

この間、お邪魔した義母ノリコから手紙が来た。本来はこちらがお礼状書かないといけないのに、また失念。

中には、おもてなしをちゃんとしなかったお詫びとお札が。こちらこそ申し訳なかった。彼女はなぜか、クヨクヨと思い悩むタイプ。純粋で、とても可愛らしい人。鬱なんじゃないかと書いているが、これだけ興味を色々持っていて、1人で美術館や映画館に行っちゃう人が可哀想でもある。美味しいお菓子を買い、こちらもぶわーっと手紙を書いて送ることにする。仕事柄、字は下手だけど書くのは得意。

f:id:MARUHOPPE:20211111151920j:image

焼き菓子好きというので、最近評判のノワドゥブールのフィナンシェにしてみる。1ヶ月くらい持つらしいので、ゆっくり楽しんでいただきたい。

f:id:MARUHOPPE:20211111152146j:image

さて今日は、野村同期の中の1人とランチ。とても楽しかった。会えないかもと思ってた後輩Tちゃんとも会えることになった。嬉しい。

麹町の仕事は休んだ。しかし大学の仕事が山盛りなので、ちょっと行って少しでもやってくる。つくづく、私って仕事人間だなあ。

 

帰って携帯見たら、SNSで義母ノリコからお詫びのメールが。いやいや、もう気にせんといてください。

 

東京都の感染者は31人。