MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

いなくなってしまった

一昨日、過去に一緒に仕事していた方の訃報を聞いた。実は約半年前に亡くなっていたのだという。ちょうどコロナが急拡大していた時期だったので、密葬にしたそうだ。確か、もうすぐ誕生日だったはずなのに。70歳になる前に亡くなってしまった。

f:id:MARUHOPPE:20211110003326j:image

彼は、私をこの世界に誘ってくれた方。知り合ってからは長い。
札幌出張に行った時は、地元の方にご馳走になった。彼はここの店が好きだったな。
f:id:MARUHOPPE:20211110003340j:image
f:id:MARUHOPPE:20211110003309j:image
f:id:MARUHOPPE:20211110003336j:image

青森への出張時は運転してくれたし、色んな口利きもしてくれた。本当にお世話になった。ツィッターは7月に私のリツィートをしてくれていたので、元気だと思い込んでいた。なのに。

彼の連絡先も住所も、全く知らない。ちゃんとお礼もできていないまま、会えなくなってしまった。私は彼への恩返しと思い、仕事を必死に頑張っていた。せっかく誘ってくれたのに、評判が落ちてしまったら彼が恥をかくと思っていたのだ。

死んでしまうと、本当に何もかもなくなってしまうんだな。と思い、彼との思い出を1人でかみしめている。最も楽しかった頃しか知らない人とは、そのままでいたい。

f:id:MARUHOPPE:20211110082951j:image

今日は大学に行き、夕方は仕事で外出。仕事で、というのが久々で、それも新鮮。

東京都の感染者は25人。