MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

裏切らないオチ

ボスが珍しく車で来ていると言って、一緒に帰った。マゼラーティ初めて乗ったよ。広いんだけど車幅がデカすぎる。ボス、お年なので怖い。

久しぶりに来た、超高級マンション。

f:id:MARUHOPPE:20211108223756j:image

やっと内装工事が終わったらしい。ここトイレ3つ、風呂が2つある。マンションでそんなにいるか!?マジで分からない。床は大理石で、ホテルみたいな家。いくつ部屋ある??という広さ。
f:id:MARUHOPPE:20211108223750j:image

1人で食事するのが寂しいというボスと、おでん屋に行った。薄味で美味しい。マナーに厳しいボスがいたので、写真撮れない。一通りのおでん食べたんじゃないかな。最後は稲庭うどん食べて、苦しかった。もう何年ぶりかに麦焼酎の薄いのを飲んだけど、朝起きたら口の中が焼酎臭くて、モンダミンしてもブレスケア飲んでも取れない。私がお酒飲みたくないのはこれも要因。
f:id:MARUHOPPE:20211108223753j:image

浜田山駅から電車で帰ったのだが、ここでやらかした。
f:id:MARUHOPPE:20211108223759j:image

反対方向に乗り、気づいた時は富士見ヶ丘

迎えに来てくれたダンナが「期待を裏切らないね〜」って言ってた。どういう意味。
f:id:MARUHOPPE:20211108223802j:image

雨降りの朝。今日は振替で麹町。

本当は大学の仕事をすべて投げ出して出て行ってしまったので、大学の仕事がしたかったんだけど、麹町の方でも次週の委員会のために資料作りをしなければならない。言いたくないが、この資料はほぼ私が作っている。ので、やらざるを得ない。

こんなに頑張っているんだから、神様、私に安定を。

今日の東京都の感染者は30人。