MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

日比谷で励まされる

大学で関係している方が、ランチに誘ってくれた。記者時代から気にかけてくれていて、何かあるとランチに誘って励ましてくれる。今はこんな時なので、さらに彼に心配かけることになった。

 

絞ったままの生揚げ醤油というのを使っており、香りは味噌みたい。しかし味は醤油。搾かすも食べられる。せいろ蒸しとかサラダとか、ヘルシーなご飯だった。

つい職場の愚痴を言ってしまったら「人じゃなくて自分が何をしたいかだよ」と言われ、ハッとする。そうなんだよなあ。人に愚痴を言っても仕方ないのだ。自分だけが頑張ってるみたいな気持ちになってしまっている。嫌な私。

昔から私を知っている彼は、よっぽど私が仕事に恵まれてないんだなと思ってるんだろな。具体的人どうなるわけでもないけど、こうして気にかけていただけるのはありがたい。

 

今日は麹町に行って、客に会ってから横浜アリーナ

f:id:MARUHOPPE:20191209134955j:image
f:id:MARUHOPPE:20191209134942j:image
f:id:MARUHOPPE:20191209134949j:image
f:id:MARUHOPPE:20191209134952j:image
f:id:MARUHOPPE:20191209134932j:image
f:id:MARUHOPPE:20191209134937j:image
f:id:MARUHOPPE:20191209134946j:image