MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

みっけ2019

スピッツのライブ、10年以上ぶりではないか。

好きなアーティストのライブは行きたいに決まっているんだけど、色んな弊害があって、あんまり行きたくなくなった。

その一つに、ライブのあのノリノリ感が苦手なことがある。別に誰も見ていないけれど、自分が陶酔できないのだ。始まってみれば草野くん、相変わらずの高音域まで楽々と出せる歌のうまさ。過去のヒット曲も多々やってくれて、サービス良かったです。個人的には「プール」と「俺のすべて」が好きなので嬉しかった。別日のセトリ見たら「桃」をやっていたみたいで、大好きな曲だから聴きたかった。

がっ、終わってからものすごい混み方。そりゃそうだ、何百人が出口に向かって出ていくのだから。ただ出ていくのに15分くらいかかるんじゃなかろうか。これもライブに行きたくない理由の一つ。終わり時間が9時くらいと中途半端に遅くて、ファミレスに入ろうとしてもライブ帰りの人々で満員になってしまう。帰りの電車も混むし。

今回はダンナが休んで車を出してくれたので、寒くなかったし帰りが混まずに済んでよかった。ありがとうダンナ。それにしても、昼は暑いくらいだったのに、夜は急に冷えた。春の服だった私にはこたえた。

 

今日はやっとやっと、Yちゃんとデート。嬉しいな嬉しいな。昼はエステ行っちゃおー。気合いをついつい入れてしまう。

f:id:MARUHOPPE:20191212211737j:image
f:id:MARUHOPPE:20191212211748j:image
f:id:MARUHOPPE:20191212211726j:image
f:id:MARUHOPPE:20191212211741j:image
f:id:MARUHOPPE:20191212211720j:image
f:id:MARUHOPPE:20191212211745j:image
f:id:MARUHOPPE:20191212211732j:image