MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

楽市楽座@銀座

小学生時代の同級生・本園太郎くんのライブを、急に行くことにした。80年代の日本の歌謡曲(J-Popと呼ばれる前)をやるということで、ちょっと楽しみにしていた。ヒマなはずのダンナも誘う。

行ってみたらあら!……客は5人しかいない。さすがお盆前。皆んな出かけてしまっているのかもしれない。

太郎くんと女性歌手のSammyちゃんと2人、交互に歌っていた。ユーミンの「ダンデライオン」に始まり、アルフィー渡辺美里杉山清貴 &オメガトライブ松田聖子C-C-B、もんた&ブラザーズ、竹内まりや、寺尾聡、…などなど、小学生〜中学生あたりのまあー懐かしい曲が。どれも、原曲のキー通りなので結構大変だと思う。特に太郎くんのTUBE、Sammyちゃんの松村和子は圧巻でした。贅沢でした。

Facebook友なので、あまり上げない私がやっとそちらに載せてみたら、なんで声かけないんだという同級生が。アンタ関西にいるじゃないのよ。ましてやお盆で帰省ラッシュのこの時期に、呼びつけるような神経をあたしゃ持ってないよ。

 

さて私の蕁麻疹ですが、午前中にいつもの内科に行ってみたら、ハイヒールモモコ似の女医さんに、蕁麻疹でなく痒疹だと言われた。虫刺されや汗などの要因でなりがちで、痒みと湿疹を止めるための飲み薬と軟膏をまたもらった。今、区から案内の来ている人間ドックも受けて調べてもらえとのこと。

とりあえず、この痒みが止まるなら何でもしよう。そして、この汚い発疹を早くなくしたい。

 

あ、そんな中、良いことが。私の唯一のブログ閲覧者である親友Yちゃんから連絡いただき、お盆でデートできることに。優しいYちゃんのお陰で、彩のないお盆が楽しみになりました。ありがとう。

f:id:MARUHOPPE:20190810010307j:image
f:id:MARUHOPPE:20190810010311j:image