MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ヘアセット

私の母は器用な人で、学生時代は我々姉妹の髪を、朝よく結ってくれた。昔のやり方だから頭皮を引っ張るようなきゅーっとしたポニーテールや編み込みをしてくれていたものだ。

しかし時は流れ、ヘアスタイルのトレンドはゆるふわとか、後れ毛や寝起きのようなクシャクシャ感のあるラフなものに移行した。私も家を出て、自分で結ぶようになると、そんなにきっちりとできない。編み込みなんかは、うなじの毛をどうしてもすくい取れない。ましてや、ゆるく結びあげるなんて。

で、そんな時に都内では、セットだけで2000円程度でしてくれる有難い店が増えた。ちょい前はこの倍以上したからねぇ。そんなわけで、最近はこの店をすごい利用している。何しろ30分もしないうちに出来上がるのだから。サッサと髪をコテで巻いて、ピンをさーっと使って。最近はこの、低めの位置のポニーテールが気に入っている。

 

で、今日は、髪を切ってカラーリングするために、馴染みの美容院へ。馴染まないのは場所と雰囲気で、オーナーはどういうわけか、原宿近辺に3店舗だしてる。オーナーのいる場所が一番、駅から遠いのだ。しかも人通りが多いし、訳の分からんタピオカミルクティの店が死ぬほどある。ガキどもが沸いて出てくる前に、原宿を脱出したいのだ。

 

f:id:MARUHOPPE:20190811093830j:image