MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

10年ぶりパーマネント

己の天パがコンプレックスで、ほとんどストパーの人生。サラサラの髪への憧れが強すぎたのだ。ただ、一生ストパーをかけ続けなければならないのか?という漠然とした不安はあった。で、この度、美容院も新たにかけてみたのだ。パーマを。

f:id:MARUHOPPE:20230319182752j:image

………うーーーん。これねえ、最初と打ち合わせが違った。これ実は、相当髪を梳いている。なんか汚く感じるのは私だけだろうか。ロッチ中岡みたいな。本当は、毛先だけかけるはずだったのではないか?と思うが、まあ嫌ならまた取ればいいし。と思い直した。
f:id:MARUHOPPE:20230319182812j:image

まあでも、断然結ぶのは楽だ。クシャクシャするスタイリングが意外と面倒だし、広がる私の髪がどうなるのか不安ではあるが、そうなったらもう結ぼう。

洗って寝たら、今朝。やはりカールがだれる。この写真のようではない。まとまりのないただの髪に。
f:id:MARUHOPPE:20230319182805j:image

この日、帰りに銀座を歩いていたら、TVのインタビューにあった。松田聖子のカリスマ性についてだって。何を喋ったか覚えてないや。50代のオバサンが何を喋っても、使われないだろう。
f:id:MARUHOPPE:20230319182758j:image

今日は神田で会議。あんまり参加したくないが、オンラインを使いこなせないAさんの代わりを勤めないといけないのだ。