MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

色気とは何ぞや

また髪、切りました。ショートボブ飽きたせいもあるけど、伸びると老けたワカメちゃんのようになる。シルエットが台形でスッキリしない。で、横をもう少し梳いてもらった。

会った方には大好評だったのに、母親と妹は髪を長くして、アップが良かったと言う。色っぽい雰囲気があると強調し、是非また伸ばせと言われた。色気……を身内に言われると思わなかった。私はうなじが長く、ショートにするとうなじを剃らないといけないのが何とも言えなかった。母親はうなじが長いのが、アップに合うといつも言っている。

えー、せっかく切ってケアも楽になったのに。ほとんどない色気を髪で補うのか……。

f:id:MARUHOPPE:20200905212828j:image

そしてサロンで、髪の汚れを取るというスプレーを買わされる。髪にも顔にも使える。騙されたと思って使ってみます。

f:id:MARUHOPPE:20200905232647j:image
朝、雨が降っていたのに晴れてる。九州では台風10号の接近で、これまでにない被害の大きさを強調している。もう、コロナとか問題なくなってんじゃないかという災害のオンパレード。

特別警報は免れたそうだが、それでも大変らしい。

夜には雨が降りました☔️
f:id:MARUHOPPE:20200905212824j:image

今日の東京都の感染者は116人。