MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ヨシコのスマホデビュー

ヨシコがとうとう、スマホデビューした。Androidなので、私のiPhoneと勝手が違う。ラクラクフォンにするのかと思っていたら、また難易度の高い。ガラケーで、しかもほとんど通話しかしない人のスマホ変換、できるわけないよね。通話も取れなくて、癇癪起こしていた。

妹も色々やってくれたけど、とりあえず我々が来てみた。いやあー、難しい。ダンナがなんやかややってくれた。

f:id:MARUHOPPE:20200905195832j:image
f:id:MARUHOPPE:20200905195829j:image

LINEもとりあえず、家族グループLINE作った。できるかなー、ヨシコ。

f:id:MARUHOPPE:20200905231808j:image

昔のガラケーもまだ充電してるし。
f:id:MARUHOPPE:20200905195835j:image
f:id:MARUHOPPE:20200905195824j:image

実家はJCOMに入ってるので、いろんなチャンネル見られる。男女7人秋物語やってて、うわあーと思って最後まで見てしまった。さんまと大竹しのぶ……若い。肩パッドでかい。携帯ない。PCでかい。

リアルで見ていなかったので、こうして見ると懐かしい場所がそこそこに。
f:id:MARUHOPPE:20200905195820j:image

帰りは大雨だった。

今日の東京都の感染者は181人。