MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

お喋りは女のビタミン

野村同期のオンライン飲み会……と言いたいけど、アナログなのでLINE会。しかも顔出し嫌がる1人のために、顔出さない。いい加減顔を見て話したいんだけどなあ。

爆笑に次ぐ爆笑でした。女性は喋ることで元気を得られる。内容なんてなくていい。今回は東京オリパラのスタッフとして参加したWちゃんの話を聞いた。子供くらいの歳の人たちと仕事したのが楽しかったそうだ。確かに、そんな事もうないかもしれないな。転職するとしても、若い人ばかりの会社には需要ないだろうし。

f:id:MARUHOPPE:20210910224215j:image

美容院に行く途中にあるデルレイ、ソフトクリームやっているとは。そりゃ見過ごせない。

f:id:MARUHOPPE:20210910224208j:image

ミックスを買う。イートインスペースは外のベンチで食べるしかない。昨日は暑かったので、日陰に行く。うまうまと一気食いする。600円は高いが、一粒500円するチョコレートの店だから、こんなの普通と思ってるんだろうな。
f:id:MARUHOPPE:20210910224212j:image

美容院、半月ほど閉まっていたけど、再開して良かった。地味なビルの中にある地味な美容院だけど、ここが一番髪質が良くなる。しばらく、といっても1ヶ月半ぶりぐらいだったけど、伸びたと言われる。相当伸びるのが早いそうだ。

そして、伸びると髪が多いのが改めて分かるらしい。私の髪は細い髪がびっしり生えているので、湿気があると膨らむ。ストレートパックという、ストパーでないけど方法はストパーに近い施術により、私の髪はまたサラサラに戻った。

そうか、やっぱり。私の髪質は天パで多いコンプレックスがなくなったわけではなかった。

今日の東京都の感染者は1273人。