MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

漫画と本少々

また本を届けてくれた、ありがたい私の友達。

「チャンネルはそのまま!5」は、天クマさんから。「のだめカンタービレ」11〜25巻、その他本は、親友Yちゃんから。
嬉しい。
この夏休みは、読書して基本、家にいようと思う。本があって良かった。



夏休み初日は、美容院。
私が通う美容院は 原宿のど真ん中にあるので、竹下通りは大混雑。

この美容院、妹の紹介により通うようになったのだが、月一以上通っているし、スタッフの入れ替わりもよく判る。
ただ、客は若い男性多し。
今日日、若い男性の方が几帳面で定期的なのだそうだ。確かに髪が長い女性だと、ちゃんと来ない人もいるな。


家に本もあることだし、夕飯の材料を買って早めに帰る。
暑いし、出かける気になれないしね。