MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

来たれ鼻毛ワッサーメンズ

 

大手町にある顔剃りサロンに行くの久しぶり。

ここでは人がPCカタカタいわせてたり、くつろいでる奇妙な光景を目にする。だけど、大昔この辺りで仕事をしていたので、バリバリサロンの多い銀座や表参道よりも落ち着く。

f:id:MARUHOPPE:20240511025435j:image

時間がくるまでソファーでボーッとする。マジでこの1週間、忙しかった。昔より協力的な組織でなくなったので、自分しか対応できないと思う気持ちが強くてプレッシャーなのかもしれない。
f:id:MARUHOPPE:20240511025439j:image

ここで私は、ノーズケアもお願いしている。ノーズケアって早い話が鼻毛抜きだ。どっかのストアでも売ってるようなとりもちみたいなワックスを鼻の穴に突っ込んで一気に引き抜くやつだが、自分でやるのは勇気がいる。で、サロンでやってもらったら、痛みよりも勢いの方が勝り、終わると爽快感。何より鼻の穴にノーレスヘアで、美しい。
f:id:MARUHOPPE:20240511025445j:image

若いエステティシャンが、ノーズケアやる人は珍しいと言っていた。ブライダルで試す人はいるが、ワックスが固まるのを待つ間が恐ろしく、引き抜くのが痛くてやりたがらないのだとか。

私はこれが病みつきで、月に一度やってると言うと驚かれた。ただ定期的にやっていると薄くなり、引き抜くのが楽で抜きやすいのだそうだ。
f:id:MARUHOPPE:20240511025442j:image

ここは女性専用だが、ある期間メンズデーを設けて、女性同伴で顔剃りの他ノーズケアも行ってくれるらしい。やはり男性は女性よりも剛毛で多いのだとか。だけど男性って、やっぱり痛みに弱いらしい。この爽快感を分かち合いたい。

来たれ男性の鼻毛抜き希望者。
f:id:MARUHOPPE:20240511025450j:image