MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

さすらい美容院・カラー&トリートメント@恵比寿

カットは決まっているサロンでお願いしているが、カラーやトリートメント等はいろんな店に行ってみる。今回は久しぶりに恵比寿を訪れてみた。

ながーく行っていた表参道や明治神宮前のサロンを経て、今は銀座に行っているけど、いつまた行けなくなるか分からない。そのためにも、色々とリサーチは必要だ。

恵比寿……三越がなくなってからめっきり行かなくなった。東口のちょっと行った所にあった。小さなお店だけど、お客が結構いた。

f:id:MARUHOPPE:20201030230443j:image
f:id:MARUHOPPE:20201030230439j:image
f:id:MARUHOPPE:20201030230448j:image

担当してくれた方は、金髪ショートカットの30前後?のお姉さん。雰囲気が良くて、感じの良い人だった。敬語もちゃんと使えたし。昔は男性の方が余計な話しなくて楽だと感じていたのに、最近は女性の方が気持ちに寄り添えていいなあと思うようになった。ただ、押し付けがましかったりキツい感じの人は苦手。私は人に対して、割とうるさいんだな。

カラーはアッシュブラウン系とかで、分かりづらいけど艶が出るような色だとか。トリートメントは全部、洗髪台で行われた。手触りが良くなったけど、まあ通うほどではない。恵比寿は意外と家からも、職場からも不便。

細くて多いのに傷みに強い髪だと言われたけれど、これだけトリートメントにこだわって色々行っていたら、そりゃダメージ少ないだろうと思う。

f:id:MARUHOPPE:20201102065756j:image

今日は休みの中日なのに、審査週間のため休めず麹町。朝はこんなにいい天気なのに、夕方から雨なのだそうだ。

うーむ、それはいいのだが、他の事で不信感が一杯になっている。いい加減なのが私に合っている部分でもあるのだが、ちょっと度が過ぎている気がして。また悩みが増える。

東京都の感染者は87人。