MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

初ラーメン二郎

私が通う美容院にいる若い男性は「ジロリアン」なのだそうだ。「ラーメン二郎」に行かないと、禁断症状が出てしまうくらい好きなんだと。当時は意味が分からず、はあはあと聞いていた気がする。

しかし、その店名は記憶に残っていた。
今度、うちの職場にちょっと関わってくれるイケメン会会員Kさんと、上野毛店に行くことにした。



店構えは、よくあるあまり小綺麗とは言い難いラーメン屋さん。ただ、匂いが遠くからしている。そして、すぐ行列ができる。
写真は、Kさんが注文した小ラーメンの野菜ましまし、ニンニク入り。
私は小ラーメン、野菜少なめ、ニンニクなしにした。食べてみると、味が濃くてしょっぱい。喉が渇く。でも、思ったより食べられたし、美味しかったです。
多分、この味の濃さが若者を惹き付けるのだろう。何回も行くほどじゃないけど。


行ってみたかったので、よかった。
帰りは三軒茶屋まで出て世田谷線に乗り、下高井戸から歩きました。
方向音痴向けアプリをインストールしたのに、結局使えず。迷ってしまっているというオチがついた。地元なのに。



本日はネイルサロンの後、実家。