MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

年齢格差

金曜に美容院に行っておきたかったのだが、担当が1日出張のため、行くのはどうしても土曜になってしまった。後日にするという選択肢はない。しぶしぶ、ネイルサロンを終えてから美容院に回ることになった。
表参道、この世の終わりみたいな混雑。そして美容院も、ピークな忙しさだった。これまたよせばいいのに、パーマなんかかけてしまった。これは時間かかった。

来る日を間違えたな、と思うのは、とにかく若い男性が多くて、何だか居心地悪いこと。スタッフも子供みたいな年齢だけど、これはお店の人、という感覚でいられた。私の担当のオーナーがかろうじて年上。こんな事にこだわる私が嫌だけど、混んでて疲れてくるとネガティヴになる。美容院、変えるのも難しいしな。


まあそんなわけで、久しぶりのパーマヘアになりました。結ぶのは楽。だけどチリチリな感じ。広がりやすい髪質なので、この雨の時期は結ぶしかないかも。