MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ストに絡め取られている

また髪の毛をストレートにした。この間までパーマヘアだったのに。やっぱり、あのチリチリ感が好きじゃない。我ながら清潔感を感じられないのだ。手触りもやだし。ということで、馴染みの美容師さんにワガママを言ってかけたり、戻したりしてもらった。どうもすみません。

私はストレートへの憧れが強すぎて、パーマをかけてもまた戻してしまう。さすがにもう、サラサラを保ちたいわけでなく、自分のクセといかにうまく付き合うかを考え出している。

f:id:MARUHOPPE:20230730023322j:image
この歳になってもまだ、こんな迷っているのは我ながら見苦しい。ショートにしたいな、とまた思い出しているのだが、さすがにコンセプトなさ過ぎだよな。

元々、自分に自信がない。見た目も含めて、周りの感想に右往左往してしまう。なのでこの方がいいよ、これが似合う、という強い意見にすぐ従ってしまう。私がもしも生まれ変わってタレントになったら、マネージャーの言いなりだろう。というぐらい、よくわかっていない。
f:id:MARUHOPPE:20230730023319j:image

かといって、今のこの髪型がいいとも思っていない。だけどダメなところも分かってきている。難しいなあ。