MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ヘアスタイルについて

最近はよくしたもので、2000円ちょっとでスタイリングできるようになった。午後にお出かけの約束がある時は、結構使わせてもらっている。
昔はホットカーラーだったのに、今はコテで巻く。その方が短時間で巻ける上、持ちがいいらしい。これが私はできない。持ち方を間違えると火傷してしまうからだ。
ストレートの髪がだんだんうねってきているので、わりと巻きやすくなってきたのでは。
まとめ髪がしやすいので、すそだけパーマをかけたいのだが、まずはストレートにして調整してから、ということになるようだ。私の髪、なかなか大変なのだな。


しかし、歳を取ってきたから短くすべきなのか。でも、広がるタイプなので、結局ストレートをかけ続けるしかないようだ。そして白髪も、どうやって諦めるか。悩みの多い年代である。