MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ひっさびさ真夏のビッグサイト

記者時代は嫌ってほど行っていたビッグサイト。まさか真夏に行くなんて。

f:id:MARUHOPPE:20230729070958j:image

神田の方で、来年出展を依頼されているらしく、その下見に行くことになった。私が行く意味があるかどうか分からないけど、まあ行ってみた。
f:id:MARUHOPPE:20230729070951j:image

週末だったからか、ものすごい人。久しぶりにこんなの見た。もう戻ったのを実感する。
f:id:MARUHOPPE:20230729070955j:image

暑くても混んでても、こういうのを見るのはいいな。そして、災害系はもはや、タダではないのだよな。ビジネスになるのは必然だが、国も取り組んでいるという姿勢にしたいらしい(神田は意外に、半官半民の組織)。なので、国の取り組みをふんだんに示して欲しいとのことだった。
f:id:MARUHOPPE:20230729071009j:image

しかし暑い。会場は一応、空調はきいているものの、これだけ人がいると大汗をかくほどではないけれど暑い。
f:id:MARUHOPPE:20230729071006j:image

午前中に行って、午後に帰ることにした。こういう日って、出かけて家に帰れるもんだと思ってたけど甘かったな。
f:id:MARUHOPPE:20230729071002j:image

帰りにAさんがスタバでピーチフラペチーノを買ってくれた(すぐつられる)。

f:id:MARUHOPPE:20230729071837j:image