MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ラ・メゾン・ジュヴォー@祇園

白碗竹筷樓の向かいにあったカフェ。若いお嬢さん方がたくさんいたので、入れるか聞いたら、空いたら携帯に連絡してくれるそうなのでエントリーした。

f:id:MARUHOPPE:20221017225023j:image

一緒にいた人がモンブラン食べたかったとのこと。上品な栗の味。
f:id:MARUHOPPE:20221017225015j:image

ショコラブールというお菓子。熱いソースをかけるとチョコが割れて、中にアイスやリンゴの煮たのが出てきた。
f:id:MARUHOPPE:20221017225030j:image

ミントティーを久しぶりに飲んだ。うーむ、ミントは熱い方が美味しいかもな。まだ暑い。
f:id:MARUHOPPE:20221017225026j:image

行きつけのエステティシャンが来月、彼と婚前旅行で京都に行くそう。色んなお店を調べているようだった。いいなあ。何をしても、どこに行っても楽しいだろう。恋愛中のあの気持ち。f:id:MARUHOPPE:20221017225019j:image

眠れないと言うと、行きつけのお医者さんがいるといいですよと言われた。うーん、病院嫌いの私。どこに相談したらいいものやら。心の病なのかなあ。

今日は大学。セミナーがある。情報が無さすぎて、苛立ちを通り越してもう虚しさしかない。といって、神田のこの任せっぱなしでほぼブラックな体制も良いと言い切れない。

今日の東京都の感染者は4213人。