MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

心が痛む

昨日はセミナーがあった。会場も時間帯も二転三転し、こちらから見れば混乱の極みとしか思えない建て付け。しかし、我々は事務局なので従うしかないのだ。

f:id:MARUHOPPE:20221018224549j:image

内容もあまり頭に入らない。これから、こうなっていくのだろうな。研究寄りの、私が苦手な理系色が強くなるのだ。
f:id:MARUHOPPE:20221018224552j:image

上の人はすごく意気込んでいる。狭い部屋で、関係者だらけなだけなのだが人が沢山来ていそうな感じがする。それで喜んでいた。こんなんで喜んでもなあ。でも元気がいいと、何も知らない人からは勢いがあるように見えるのだなと分かった。

なんか、だんだん可哀想な気持ちになってくる。また、新規会員がバンバン入ることを想像していて、私にも頑張ってくれみたいな事をいう。実際、我々が動かないとどうしようもないのだが。心が痛んだ。初めてこんな気持ちになった。ただ無知なのだ、この人は。

f:id:MARUHOPPE:20221018224555j:image

今日の東京都の感染者は4204人。