MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

豪雨でも出かけるバカ

昨日のこと、東京は台風直撃というわけではなかったが、豪雨が1日すごかった。しかし私はリハビリ、まつエク、エステと回らなくてはならない。その日ばかりはできれば休みたいと思ってるのに出かける。バカですね。

マンション13階から見える銀座小学校。そんなネーミングの小学校あると思わなかった。

帰りは傘が役に立たなかった。びしょびしょになって帰る。これまたロキソニン飲んで倒れた。

f:id:MARUHOPPE:20211002001830j:image

途中、急に辞めた方への送別品を送る。そう、LL BeanのTシャツや駄菓子を大量にくれる人はもういないのだが。私がこんなに忙しくしているのに、彼は優雅に10時頃来て15時に帰る勤務体系だった。しかも週2日くらい(私と同じ日に出勤)。仕事をしているように見えなかったし、年齢も高かったので、65歳をもって辞めさせられたとのことだった。

とはいえ、個人的には仕事ではないが、物をいただいたり、良くしてもらったので、お餞別でもと思っていた。

私はそれぐらいの歳になったら、やっぱり必要ないって辞めさせられているだろうか。IT化の波に乗れなくなって。困ったな。
f:id:MARUHOPPE:20211002001834j:image

今日は快晴。

母親とお出かけします。緊急事態宣言が明け、我々もワクチン接種を終えたので、母親の気持ちも緩んできたようだ。まあ、町もにぎわってるだろうし。喜んでいただきましょう。

今日の東京都の感染者は196人。