MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

燃え立つ空

夕方の空が燃えるようだった。昼が暑かったからな。いつものように遅いと文句言われるので、ちょっとやったら帰った。だから仕事が溜まる。

f:id:MARUHOPPE:20200819221044j:image
f:id:MARUHOPPE:20200819221040j:image
f:id:MARUHOPPE:20200819221047j:image

後任Sちゃん、また熱が出たそうだ。長文メールを私によこしてきた。彼女も苦しいのだ。

リモートしかできないから、邪魔だったら辞めさせてもらって構わないと、再三言ってきている。私に言っても人事権ないし、辞めたいなら辞めると言えばいいのに、なんでそんなにややこしい言い回しする!?でもよく聞くと、辞めたくはないのだそうだ。ますます???である。

女性?に特有ではないと思うけど、この手の人の含みのある言い方が理解できない。向こうにすれば、こちらの事を気遣っているつもりなのだろうけど、辞めさせたいなら何らかの形で意思表示する。回っているのだから、今更何を??つーか私、貴女と同じアルバイトなんですけど??

真面目な人なので、キツく言うことはせずに、続けたければ続けて、続けられなくなったら辞めればいいんだよ。と、私にしてはかなりマイルドに返した。

私は体力が無駄にあるので、転職後も前の会社に無給で手伝いに行ったりしていた。結局、会社はつぶれてしまったので、死期を少し伸ばしただけだったかなと思う。私にも責任があるからと、無理してボランティアしていた。まあでも、ちゃんと職があったし、そちらで満たされていたので疲れたけれど平気だったな。

彼女には本当にやりたいのかやりたくないのか自分の中で決めて、その意思を教えてほしい。こちらの都合はどうでもいいのだ。

 

オフィスに6時半に着いてしまった。だからそれほど暑くなかった。夏は早活に限る。

今日の東京都の感染者は339人。また増える。