MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

暑いですねのリフレイン

前に京都・錦のリプトンで食べたエスプーマかき氷。うーん、かき氷にはあんまりいらないかなあ。普通のがいいな。最近、黒蜜が好きになった。昔は嫌いだったんだけど、あの優しい甘さが良くなってきた。虎屋の黒蜜かき氷、衝撃受けます。

f:id:MARUHOPPE:20200818205814j:image
f:id:MARUHOPPE:20200818205818j:image

今日は運営委員会のため、朝から大学へ。朝早く行かないと、暑くて仕方ない。8月は暑いんだろうけど、暑すぎる。汗でびしょ濡れになるし、洗える服を着ないとどうしようもない。ジャカルタ育ちなもので、クーラーは寒いぐらいガンガンきかせていないと嫌なのだが、女性がいるとそうもいかない。

今朝やや早く出てみたら、意外にめっちゃ暑いといほどでもなかった。早朝出勤だな。いつまで着られるか分からないので、麻の服を着ていく。セオリーのストレッチリネンは優秀で涼しい。

今日の東京都の感染者は186人。コロナよりも熱中症の方が深刻なのでは、と思ってしまう。