MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

今夏初のかき氷・虎屋

虎屋で、今夏初のかき氷。食べる余裕がなかったというべきか。

抹茶は本格的すぎて苦い。私は蜜と練乳のかかったのにしたんだけど、すごく美味しかった。蜜の甘さがスッキリしている。

美味しいものを、美味しいお店で食べるのがいいんだと実感する。この日はすごく食べたけど暑い中歩いたせいか、体重に影響なかった。最近忙しくて、食べられない日と食べまくる日の差が激しい。

今年は特に、一方の仕事が異常に忙しい。ここはいい時は自由がきいて楽な一方、仕事が偏りすぎていて、肩代わりできる人がいないのが難点。やはり1人だけで仕事するのは無理があると思うのだが、これでやり切れてしまったらそのままになってしまうんだろうな。
f:id:MARUHOPPE:20200628072736j:image

f:id:MARUHOPPE:20200628073041j:image

東京都の感染者は60人。これを見て、後任ちゃんは更に不安に陥るのだろうか。コロナノイローゼになっている人は、つらい思いをしているのだろうか。