MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

阿左美冷蔵@長瀞

クッソ寒い日に、めったに行けないというかき氷屋に行ってみました。
あれ、また他の写真がアップされない。もういいか。家からの発信はダメなのかも。

土日とか暑い日は何時間も待つと言われるこのお店、ジャズの流れるオサレな内装だった。天然氷をつかい、たくさん食べてもキーンとならない。まあ、私は元々ならないんだけど。
なんとか蜜スペシャルという、あんこ、白あん、抹茶あんの氷を頼んだけど、蜜が黒蜜ぽかった。練乳はデフォルトでついてる。もう食べることはないだろう。


今日は、ジャカルタ日本人学校(JJS)の大同窓会。今年で終わりかと思ったら、来年もやることになりそう。個人的には、自分の学年の輪が広がったので、まあもういいかも、と思ったけど。幹事さんの苦労はいかばかりか。