MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

それでも毎日は続く

7月末だから仕方ないのだろうが、本当に暑い。確実に2ヶ月近くは暑いままなのだろう。がっくりもするが、この期に及んでも寒いのよりはマシなので、汗をかきながら出勤する。

今の時期は全部洗える服しか着ない。素晴らしいことに、最近のアパレルさんはよく分かってらっしゃって、スーツでもウォッシャブルのものが増えた。どうせ今季限りとなってしまう運命の服なのだから、着倒して洗濯したおす。

f:id:MARUHOPPE:20220728070211j:image

大学なんかはもう夏休みの気配。
f:id:MARUHOPPE:20220728070154j:image

ここにきて、同僚2人がどうやらコロナ陽性に。いずれも1ヶ月近く会えてないので私は濃厚接触に当たらないのだが、1人は子供から感染(子供も陽性)。1人は完全にキャバクラからだな。どちらも熱が出たけどそれ以外は大丈夫らしい。ワクチン接種のおかげか。

私は毎日出かけているので感染すると思われがちだが、通勤時は誰とも話さないし、職場は大学は誰もいないし、神田はAさんとだけ。もし私が陽性ならAさんが感染した時だろう。ダンナは当然、未だ在宅。
f:id:MARUHOPPE:20220728070202j:image

こうしてしばらく、特に誰とも会わずに夏を過ごすのだろうか。そっちの方が憂鬱である。
f:id:MARUHOPPE:20220728070158j:image

神田、、2日ぶりで来てみると、ほとんど何もできておらず、結局私がやることばかりに。そりゃー仕事だけれどもさ。

今日の東京都の感染者は40406人。ひゃあああ、4万人超えた。ヒタヒタ来てるなぁ。