MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

騙されものものコスメ系(本人調べ)

エセコスメフリークで心が弱った時にホイホイ買ってしまう私は、そりゃもう数限りなく色々なものを買っては失敗している。自分だけの感想であるし、合って使い続けている人もいるかもしれない。

 

このシャンプーリンスは、某女優プロデュースのもの。180mlしか入ってないのに、一万円もした。普通はちょっとした美容院のシャンプーなら、この値段では500mlのはず。

しかし何ていうんでしょうね、高いからこそ期待値が上がるというか、手に入るギリギリのプライスだったことと、申し込んだら2ヶ月入手待ちっていうのが消費者心をくすぐって、つい買ってしまった。4月頃に買って、忘れかけていた今頃届いた。

使ってみたら、なんだこれ??と思うくらい洗い上がりが良くない。リンスをつけても髪がキシキシする。何より、一番のウリだと思う石鹸の香りとやらがまったくしない。元々の香りも、ただの普通のシャンプーの匂いである。これはひどい。完全に騙されたダントツトップの品。もう払い終わったし、関わりたくないので放置し、地味にアンチしていく。

f:id:MARUHOPPE:20220626224127j:image
以前にスクラブを買っていた店で、冷感パウダーがあるとかで買ってみた。

そしたら、全然冷感じゃない!粉は散るから持ち運べないし、ただのシッカロールである。
f:id:MARUHOPPE:20220627065705j:image

身体もピーリングできないかとAmazonで買ってみた。こするるとポロポロとなる。

しかし、特にツルツルにならない。大容量なのでなかなか使い終わらない。困ったものである。
f:id:MARUHOPPE:20220627065723j:image

これは、匂いが特に好き。ただし、やはり髪はキシキシする。私の髪も良くないのかもしれないが、サロンで飼っているフローディアというラインのものは良いと実感するので、今はそれを使っている。

だけど、今まで使った中で12を争う香りの良さなので(昔、カネボウのシャンプーですごく好きな匂いがあったが生産中止になった)、バイオフュージョンを見つけたら買っている。私が知ってる中ではビックロにしかない。Amazonは高かった。
f:id:MARUHOPPE:20220627065716j:image

Instagramで、ある女性(芸人らしいのだが全く知らない)が、これを激推ししていて買ってみたスクラブ。粒が細かくて悪くないのだが、細かすぎて持ち運びは不可。あとココナッツみたいな甘い匂いも受け付けない?

前に彼女の勧めた香水を買ってみたら全く受け入れられない甘い匂いだったことを思い出した。彼女と私の香りの感度は違うのだと今更ながら理解。
f:id:MARUHOPPE:20220627065720j:image

今日も暑い神田。夜は美容院へ行く。神田が忙しくなっているけれど場所がいいので助かる。

大学は残業しなくて良くなってるが、何しろ場所が悪い。どこに行くのも遠いし、渋谷を通るルートは使わないからだ。

東京都の感染者は1517人。