MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

シャンプー探しの旅は続く

天パで細くて毛量の多いこの髪が、長いことコンプレックスである。そのため、美容院もかなりの頻度で行くし、ヘアケア製品も自分に合うものを探し続けている。

私のシャンプーのこだわりは、ダントツで香りである。過去にネットで髪に良いという評判のものを取り寄せて使ったら、匂いが全然気に入らず、すごい気分が落ちるものだ。私の香りの基準が自分でもわかってないんだけど。そして、髪にコンプレックスあるくせに性能じゃないのかよ!と自分でも思うけど。

フローディアを長く使っている。香りは可もなし不可もなし。美容院で買っているのでそこそこの価格なのだが、飽きてきたのかな。テクスチャーは悪くない。

f:id:MARUHOPPE:20231015214428j:image

ラックスのバイオフュージョンが、ずっと好きな香り。ローズ系で、香りが長く続く。ただ、製品の性能的には不明確。断然香り推し。
f:id:MARUHOPPE:20231015214417j:image

美容院で買ったUTAUという製品で、身体にも顔にも使えるらしい。グリーンティーの香りで、だいぶ好きな香り。結構なお値段なので、ここぞという時に使う。
f:id:MARUHOPPE:20231015214421j:image

ネットで髪に良い、香りが良いということで買ったのだが、完全に騙された。泡が出るタイプのシャンプーだが、香り全然良くない。製品としてはいいのか?これも分からないけど、もうリピートしない。
f:id:MARUHOPPE:20231015214431j:image

試供品で香りが良くて、シャンプートリートメント、ヘアマスク、オイルとライン買いした。金木犀ミモザの香りという、初めての甘い匂い。艶が出るということなので、今使っているのが終わったらこれを使ってみる。
f:id:MARUHOPPE:20231015214424j:image

このシャンプー。私のシャンプー歴で1番高価。美容院で販売しているステップボーンというもので、育毛からヘアケアから、あらゆる効果が期待できるとかできないとか。その中で、青リンゴの香りが気に入って買ってみる。たまにしか使えない。

f:id:MARUHOPPE:20231015214636j:image

さてこんだけシャンプー買ってんだけど、結局決まったシャンプー見つけられず。迷いの旅は続く。