MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

人生初コテ

毛先だけパーマをかけた。いつもの事なのだが、まとめやすくなるのだが、毛先がごわつく。
いつもはホットカーラーを使っているが、ヘアメイクしてもらった時にコテの方が髪に負担がかからず長持ちするそうなので、買ってみた。

しかし、コテの扱いに四苦八苦。コテ熱いので、間違えて掴むと火傷する。うまく巻けない。これは私の不器用さが要因なのだが。まだまだ美容への戦いは続く。


11月最期のネタがこれとは‥‥笑笑
まあ、私らしいといえばそうか。今日はいつもの美容院に行って、カラーリングとトリートメントをした。巻いていると髪が傷むので、ケアしないといけない。それをサロンに任せるものぐさな人間は私です。これで綺麗になろうなんて、ちゃんちゃら可笑しい。