MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

降りる勇気

下見2回目。オンライン通信テスト30分程度で終わる。セッティング30分。あっという間だ。

f:id:MARUHOPPE:20231016213355j:image

あっ、お土産……を買うの忘れた。こういう時に気がつかないのが我々。昔いたYさんがいればなあ。この辺はバッチリなんだけど。

しかし金持ちで三越も老舗の名店もある立地の企業に、何を持っていけばいいのやら。当日は頭を悩ませるだろう。
f:id:MARUHOPPE:20231016213359j:image

昔と違い、これだけ一所懸命駆けずり回っても、先生の検閲が入る。すっごい面倒くさい。

いや、なんていうか。ほんっっとクソどうでもいい事をチャチャ入れてくる(文字の位置とか大きさとか)。じゃお前やれよと言いたくなる。いや実際言ったことあるけどな。

そうしたら、先生は頭を抱えられた。
f:id:MARUHOPPE:20231016213410j:image

今回でよく分かった。もうあんまり関わるのはやめようと思う。事務局が変に出しゃばってはダメなんだろう。何かというと文句言われるのはもうごめんだ。言われることだけやればいいんだな、と痛感する。
f:id:MARUHOPPE:20231016213402j:image

今回だけは、昔から知っている方だからと言う事で乗り掛かった船に乗っちゃったけど、降りる勇気も必要だということだな。

これはあれだな。騙されて入りかけた会社のイベントに乗っかってしまった時のトラウマだ。
f:id:MARUHOPPE:20231016213406j:image

さて今日も大学。このイベント、来月までの辛抱だな。