MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

第5回レジリエンスアワード

いや、大変でした。

台本を月曜に渡され、パラパラとは読んでいたけれど、こんなに大変とは。しかも、台本は間違いだらけだった。リハーサルを通しでやったけど、結局大臣や政治家は遅れに遅れ、調整するのが超大変だった。お付きで来ていた方が慣れていたので、その方がいなければどうなっていたか分からない。

しかも、私は風邪を引いて声が枯れているだけでなく、鼻声で薬のせいで喉がカラカラ。3時間も喋りっぱなしでいるなんて、しかもヒールで立ちっぱなしなんて、結構辛いものだった。終わったら崩れ落ちてしまった。

来年はちゃんと予算をつけて、イベント会社に依頼すべきだと思う。私はしたくないぞ。

 

誰も気がつかなかっただろうが、微笑みながら司会をするテクニック、私は心に夏目三久を思い描いておりました。

 

で、今日はひっさしぶりのコンサート(ライブではない)。

f:id:MARUHOPPE:20190316221419j:image
f:id:MARUHOPPE:20190316221446j:image

f:id:MARUHOPPE:20190316221456j:image
f:id:MARUHOPPE:20190316221503j:image
f:id:MARUHOPPE:20190316221508j:image