MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

苦しさのトンネル

夕景ばっかり載せてみる。

昨晩、咳も出ず寝られたのは、寝不足のピークだったせいで、睡眠が勝っただけのようだ。今晩は、やはり咳き込んで眠れない。これが続くと、食も足りていないので、もう体力が奪われていく。朝になったら、病院にまた行こうと思う。こんなに病院に行ったことがないので、著しくおののいている。

咳だけ残るというのは、よくある事らしいのだが、とにかく疲れる。今週は特に、麹町の仕事がイベントだらけなので、アフターフォローも含めてやらなければならない事だらけ。しかも、イベント直前での事故が続く。後任ちゃんがずっと休んでいるので、とりあえず出ている人間がやるしかないのだ。引き継ぎもままならず、朝早く出てきて夜遅くに帰る。今週を乗り切れば楽になるだろうと思っているが、倒れない程度に頑張る。

 

で、朝、病院に行き、レントゲンと採血をした。肺炎ではないが、気管支炎ではないかとのこと。結果は来週になるとして、また薬をもらった。はあ、このまま帰りたいけど。

 

前日になって打ち合わせして、タイムスケジュールとか役割分担とか聞いて、改めてビックリした。MCという司会をするのだが約3時間、ほとんどMCが喋りっぱなしになる。体力なくて鼻声で咳しすぎで声も枯れてるのに、話し倒せるのか。

この職場、結構そういうところがある。かなり大変だったりキツイことを、何でもないようにサラッとお願いするのだ。そりゃ誰もいないんだから仕方ないけど、大臣も来るようなごっつい会なのに。シナリオも誤字多いし。ぶーぶー。

f:id:MARUHOPPE:20190314020425j:image
f:id:MARUHOPPE:20190314020429j:image
f:id:MARUHOPPE:20190314020434j:image
f:id:MARUHOPPE:20190314020442j:image
f:id:MARUHOPPE:20190314020438j:image
f:id:MARUHOPPE:20190314020421j:image