MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

薬、こんなにたくさん‥‥‥

39度台の熱が、2日ほど続いている。さすがに私もフラフラするし、頭痛がすごい。初めは鼻水だけだったのが、咳まで出てくる始末。
困ったのが、鼻がつまってるもんだから、アイスの味が分からない!甘くて冷たいことしか分からない!そして食欲がなくなってしまい、ウィダーインゼリーや桃シロップ漬けで命をつなぐ。

病院に行ってから職場に行こうと思ったけど、病院があまりに混んでいたので、体力がなくなってしまい断念。仕事を休むことにした。
今日から来週月曜まで、職場は夏季休暇に入る。だから皆さんの顔も見ておきたかったのだが、叶わなかった。残念(なんか、人恋しくなる)。
病院、夏季休暇前ということもあり激混み。2時間待ち。具合悪い身には地獄だった。
で、もらったのがこんな大量の薬。これを一週間くらい飲めって。薬、ほとんど飲まないのに。病気になるって大変だ。

暑い中、ぐったりして帰ってきた。薬を飲むために、ダンナがおにぎりを用意してくれたけど、久しぶりの固形。塩っぱくて驚く。
味覚がリセットできないだろうか。とにかく、薬飲んで寝ます。