MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

笑って、笑って

朝から暑いけど、風がもう夏のものではない。

昨日の四ツ谷の夕景がキレイだった。18時くらいでこんなになってきたので、秋に近づいてきたのだな。

f:id:MARUHOPPE:20200909082351j:image
f:id:MARUHOPPE:20200909082347j:image

晩ご飯はダンナ作ハッシュドビーフ。ありがたや。こちらもどんどん家政夫に近づいている。私は多部未華子ちゃんに近づくどころか、離れていってる。
f:id:MARUHOPPE:20200909082356j:image

コロナ禍にありながらも、もう半年以上続くこの状況に、何となく皆様が慣れてきている気がする。私はそれで、全然構わないと思う。元々皆、マスクなしで楽しく過ごしてきたのだ。センシティブな人がマスク着用を声高に言うが、全員がマスクをしろというのもご無体な話ではないか。

 

今日のお昼に、ちょっとショックな話があった。人生って頑張る人にできていないんだな、、と思った。

東京都の感染者は149人。