MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

美人を眺めたい

大学はネット環境が整っている上にPCの感度も良い。ストレスフリーである。

 

ふと、むかーし有名になった芸妓さんのブログが目について、開けてみる。ビックリ。今は50半ばを過ぎているのに、すげー美人。スタイルもいい。化粧は濃いのだけど、まあ昔からそういう化粧してるんだろう。でもそれが似合う。すごい金持ちと結婚されたらしく、少し前まで海外旅行してゴルフ三昧、美食三昧である。ハイブランドを着ているのだが、なぜか彼女、センスがいまいち。ブランドロゴが思い切り前面に出たTシャツとか、セーターを着る。たぶんカジュアルが似合わない顔なのだろう。でも着物を着せたら、彼女の右に出るものはいない。それが見たくて、何枚も見てしまった。

彼女は色んな有名人と浮名を流し、シングルマザーにもなっている。そして最終的に、今の旦那様(事実婚らしいが)と一緒に楽しく、静かに京都で暮らすという。静かじゃないと思うけどな。

美人って大変だ。私のような全てに一般的な人間からはうかがい知れない面倒や贅沢を知らされてきたのだろう。しかも、あることないこと言われてるらしい。そうした世界を垣間見られるだけで楽しい。

f:id:MARUHOPPE:20200909182550j:image
f:id:MARUHOPPE:20200909182553j:image

今日は麹町。お仕事あるだけで良しとしよう。いつも愚痴になるが、既に作った資料をなぜ私に見せるんだ。そしてなぜ、ちゃんとしていないんだ。誤字もそのままだし、レイアウトもめちゃくちゃ。私に校正させようとしているみたいなのだ。ならギリギリで見せないでほしい。結局、全部見ていたら時間がかかってしまった。

Aさん、自分の資料まで私に書かせる。一度、彼が執筆する文章の影のライターやったら、それ以来仕上げを私にさせようとする。さすがBCPで色々としていただけあって体裁はできているんだけど、文章が……気になる。本当、見ないでいた方がいい。全部直したくなるから。

 

東京都の感染者は276人。増えてるけど、まあこんな感じだろう。