MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

君は薔薇より美しい

脱毛プライベートサロンのエステティシャンが、6月にめでたくが結婚された。彼女がサロン始めたてから知り合ったので、10年前か。その頃から結婚したいと言っていたが、すごい美人なのに中身は千葉のヤンキーなので、どうも上手くいってなかったようだ。しかし長らくの婚活が実ったということになる。ブログで、これまで見たことないくらい大きなダイヤの指輪載せてた。お祝いにピンクの薔薇でまとめてみました。

f:id:MARUHOPPE:20210826214655j:image

常に努力家で目標を持つ彼女、次は妊活。何しろ彼女はアラフォー、ダーリンはオーバー50。卵子凍結だか何だかを試みているらしく、それがかなり体に過酷なんだそうだ。今は食事にも気をつけて、卵子アンチエイジングを図っているのだとか。可愛いベビーを授かれますように。おめでとうございます。
f:id:MARUHOPPE:20210826214649j:image

昨日は麹町だったのだが、オンライン打ち合わせであまりにコロナ関連にビビる後任ちゃんについ、きつめに当たってしまった。病的に用心深い後任ちゃんと見切り発車が過ぎる暴走者の私とだと、感覚が合ってないのは分かっていた。しかし、性格的にも弱い彼女を傷つけてしまったのは後悔している。

なんだけど、今後もまたイラついてしまう予感はする。彼女のせいではないのだが、あのオドオドしたネガティブさと、全てにおいて判断を委ねる主体性の無さが、仕事上でどうにも受け入れられない瞬間があるのだ。しかし、本当にいい子なので、私のセルフマネジメントの強化が課題なのだろう。

彼女から長ーい長ーいお詫びメールが来ていたのも、また私を落ち込ませる。私も長ーい長ーいメールで返信しておいた。こんなんで溝が埋まると思えないけど、やっちまった事は繰り返さないよう気をつけるしかない。
f:id:MARUHOPPE:20210826214659j:image

今日はリハビリに行ってからボディエステ、フットネイルと相変わらずのエステ三昧。私なりの生活を変えるつもりはない。

東京都の感染者は4227人。