MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

麹町ランチ

麹町のランチは、だいたい近くのフードトラックで売ってるアジアンランチという無国籍もの。私はどうも、食べ物にあんまりこだわりがないのかも。大学ではコンビニ弁当だし。

3種類のおかずをチョイスして、ご飯(雑穀米)にかける。だいたいカレーがあるのでそれと、おかず的なやつかな。彩がないね。この日のは美味しかった。Aさんがいつも、フルーツをくれる。バナナでした。

f:id:MARUHOPPE:20200910210853j:image

f:id:MARUHOPPE:20200910210908j:image

で、昨日もカレー2種とチキンにしたんだけど、チキンが辛いのに甘かったり酸っぱかったりで、うーん、あんまりだった。そしてバナナとオレンジのデザート。
f:id:MARUHOPPE:20200910210913j:image
f:id:MARUHOPPE:20200910210903j:image

今日は朝に、オンライン会議をする。私はオブザーバーみたいな感じなんだけど、仲立ちした関係で入ることになる。Webexは初めてだ。しかも、ネイルサロンに行かないといけないので携帯で。

なんだか、対馬の話で盛り上がってた。プロジェクトの夢よもう一度みたいな感じになってる。本当に行くの?対馬。私、出張費出ないと思うんだけど……。

そんな中、インテックス大阪にいるO君から、スマグリ展来おへんのか、というLINEが。一通りリードエグジビジョンの悪口言って終わった。O君からは何度か食事しようとお誘いが来るが、だいたい時間が合わない。そういえばFさんと食事行こうという話も立ち消えになったな。いくつものご飯の機会をつぶしている。まあいいか。

 

あー、いい天気だ。暑いのも嬉しく感じるのは、秋が近づいているから。

今日の東京都の感染者は、187人。