MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

バターチキンカレー(極甘)@義理実家

実に5カ月ぶりの義理実家。義理両親は相変わらずで、不義理も無事な証拠という、勝手な言い訳をする。
義母ノリコさんの料理の腕も変わらずで、それはそれは品数が多く、しかもヘルシーなおかずを作ってくれた。その中で最も手間がかかっているのが、このバターチキンカレー。すりおろし玉ねぎやヨーグルト、たくさんの香辛料(今回は唐辛子が入ってない)をチキンに漬け込んで1日置き、それを入れてカレーを作る(姪っ子のためのカレーとして作ろうとしているので、唐辛子は抜き)。辛くないカレーだけど、美味しい!本格派の味がする。パクチーを入れると、さらに本格的。パクチーって、脂っぽい料理によく合う、と克服して知った。
こんなに料理上手な母親に育てられたのに、なぜこんな料理下手の嫁といて平気なのだろう。本当にいつも美味しくて、特に煮物なんか絶品です。


6月に義両親の金婚式祝いをするために、那須に旅行することになる。というわけで、無沙汰をここで取り戻す。