MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

Yちゃん年末デート2020

年末はYちゃんに会わないといけない。ので、まだコロナも拡大の中、無理を言って会ってもらう。心優しいYちゃん、ランチしてくれた。

f:id:MARUHOPPE:20201211165023j:image

一度行ってみたかった、松尾貴史プロデュースというカレー店「般○若(パンニャ)」に行く。いつもYちゃんに任せきり。チキンカレーに卵のピクルス乗せ。スープカレー、それほど好きではなかったのだが、スパイスの効いた本格カレーをいくつか食べているうちに好きになった。結構、スープっぽいカレーが多いので、奥深さもわかってきた。年取ってみるもんだ。だけど、北海道のスープカレーは具材が大きすぎて、未だ苦手だけど。

Yちゃんは羊のキーマカレー。彩が綺麗だ。

f:id:MARUHOPPE:20201211165015j:image

f:id:MARUHOPPE:20201211165028j:image
f:id:MARUHOPPE:20201211165019j:image

次に、よく行っていたカフェでお茶をした。私はロイヤルミルクティーにスコーン。Yちゃんはミルクティーにリンゴのシナモンケーキみたいなの?
f:id:MARUHOPPE:20201211165009j:image
f:id:MARUHOPPE:20201211165036j:image

私の唯一のブログチェック者である彼女は、私の生活を知っているから、前置きや現状をいちいち話さなくていいのがものすごい楽。そして、価値観とか考え方も似ている部分が多い。たとえ違ってもそんなものなのよね、と思える。博学のYちゃんは説明もうまく、納得できることも多い。

髪を切って若返った。昔を思い出す。やはり12月には会っておきたい人である。

今日の東京都の感染者は621人。