MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

韓国ファッションの難しさ

今回、ひっさびさにファッションの話。
韓国のファッションサイト、めっちゃ安くて、しかもまとめ買いしたら更に安くなるので、つい何も考えずに買ってしまった。

ショック……スカートがぱつんぱつん。Mサイズ買ったのに。韓国ものって細いんだなあ。と、服のせいにする。頑張って痩せます。

f:id:MARUHOPPE:20201101222739j:image

ニット2枚は、それほど肌触りがいいわけではなかった。ニットってかさばるので、沢山買うもんじゃない。写真とはずいぶん違うんだよな。しかし、気にせず洗濯機洗いしている。白ニットは写真とだいぶ違った。今冬に着倒して捨てよう。

f:id:MARUHOPPE:20201101222749j:image
f:id:MARUHOPPE:20201101222753j:image

やはり、試着したり触れたりしないと私は難しいなあ。

今、通販サイト見てると老いも若きも、上下ぶかっとした格好ばかり。身長に関係なく。一般モデルの人が着ているのが多いが、……これ……本当にいいと思うのか??幅が目立って、すっごい太って見える。私の好みだけなのかもだけど。170センチ以上の身長の人でないと、バランスが悪い。実際、ブランドの普通の店員さんが着ているスタイリング、私から見るとずんぐりむっくりして見える。

私は骨が細いが、鳩胸でお尻が大きい。そして脚が太い。オーバーサイズを着て身体が泳ぐような今時のスタイルにならない。どこか締まってるようにしないと、更にデブに見えてしまう。まあ、体型が昭和なのだろうな。でも平成生まれのお嬢さんが着てても変だと思ってるからね、おばさんは。

f:id:MARUHOPPE:20201114223718j:image

このなんちゃってムスタンコート、安っぽいけどまあ、防寒になるかな。4000円くらい、すげー安いです。安っぽくても仕方ないか。本当はもういいものを着ないといけない年齢なんですが……。

実家にもちょっと行きづらくなったため、ZOZOTOWNのバーゲンで水色コートを買った。やっぱり日本製は安心できる。明るい色の服があると、ヘビロテしてしまう。

と書きつつ、服の整理も考えるこの頃。こういう安い服は着倒してワンシーズンで捨てる手もあり。結局、高いの買っても同じだし、一生物なんて私にはない。と、最近ようやく気づく。

今日の東京都の感染者は480人。多い。