MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

久しぶりのエステ@淡路町

もう発疹もおさまったことだし、行ってみてもいいよな。と、昔通っていたボディエステに行ってみることにした。今回はマシンを使わず、オイルマッサージとスクラブ。普通の方は、やらないだろうな。私はやるのだ。

 

苦しかった。暑いのにヒートマットにくるまり、さらに暑くなる。スクラブやマッサージが全く影響なかったことはめでたいが、ただ暑くて汗が止まらない。下半身が硬くてゴリゴリであることは分かったが、もっと涼しい時に行かないと、余計に疲れてしまう。

それでフラペチーノ飲んだら意味ないよな。

 

Forever21が破産だと。日本に店舗をどんどん広げていたのが7〜8年前くらいかな。ただの一度も買ったことがないけど、ネットで買う若者が増えたということか。H&MZARAも、海外のデザインだけが売りのファストファッションは恐々としているのだろうか。

かくいう私も、最近は店舗で服を買わなくなっている。試着して買った方がいいんだけど、経済的に困窮している今は、店員さんと雑談できるメンタリティでない。ネットはタイミングを選ぶと少しお得だったりするし、在庫が割とあったりするし、持って帰る面倒さがない。いつも買っていたブランドに限るけど、だいたいのサイズ感はわかるので(時々、攻めたサイズ買って失敗するけど)、今はそっちに傾倒している。

人と話すのが嫌いでない私としては、大変残念で悲しい傾向だ。ちゃんとしないとなあ。こんなんばっかり。

 

今日は朝から雨。だけどデート。

 

f:id:MARUHOPPE:20190829173844j:image
f:id:MARUHOPPE:20190829173839j:image

f:id:MARUHOPPE:20190829173830j:image