MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

K36(the bar&rooftop)

とある事情により、京都に行ってきた。

そこでいきなり、CMに出ていたルーフトップバーに連れていってもらった。八坂の塔や、京都の街を一望できる。冬だからかGo to控えだからか、すぐに入れた。まあこんな中、ずっといる人間もいないだろうけど。ストーブもあるし、膝掛けもあるし、寒さは感じなかった。

f:id:MARUHOPPE:20201213192854j:image

f:id:MARUHOPPE:20201213193649j:image

f:id:MARUHOPPE:20201213193314j:image
f:id:MARUHOPPE:20201213193320j:image

シナモン入りのバターラムというのを飲んでみる。確かに温まる。シナモン苦手だったんだけど、本当に歳とったな。何でも受け入れられるようになってきた。
f:id:MARUHOPPE:20201213192902j:image

温まりすぎたので、カクテル頼んだら冷えた。馬鹿だな。
f:id:MARUHOPPE:20201213192851j:image
f:id:MARUHOPPE:20201213193046j:image

ホテル青龍という高級ホテルの屋上にある。元学校だったらしい。内装もクラシックで素敵だった。京都はこういう景観が実ににくい。

f:id:MARUHOPPE:20201213193358j:image

f:id:MARUHOPPE:20201213194742j:image
f:id:MARUHOPPE:20201213193402j:image

楽しかったので、しばらく京都ネタで引っ張るでしょう。といっても、そんなにいなかったけど。普段、そんなに盛り上がることもないから、いいだろう。

大学は忙しくて休めないので、今は余裕のある麹町の部分で休もうかなと思い、木曜日に休むつもりでいたのに、いてくれると嬉しいし、大学の仕事していいからと言われる。結局、出勤することになりそうだ。なぜ私は断れないのだろう。

困るのは、たまに出てきた人と、経理の人がずっと目の前で口喧嘩すること。声が大きくて仕事にならない。

今日の東京都の感染者は305人。まだまだ多い。