MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

FORNI@ホテルザ三井京都

三井っていうから、三井ガーデンホテルと思っていた。そそしたら、ザ三井じゃんか。

私が行っちゃいけない高級ホテルじゃん。デニムで来ちゃったよ。レストランに行くだけとはいえ、本当に緊張した。

f:id:MARUHOPPE:20231201010254j:image

まあ、ザ京都の高級ホテルでした。本当にザでした。
f:id:MARUHOPPE:20231201010343j:image
f:id:MARUHOPPE:20231201010339j:image

コースで、本来はテタンジェという高級シャンパンが飲めるらしかったんだけど、私は飲めないので泡ジュース。いやホント、こういう時は酒が飲めないのが残念。
f:id:MARUHOPPE:20231201010251j:image

私のように口がお子様には、これぐらいの軽食コースが理想的。特にフレンチは。
f:id:MARUHOPPE:20231201004959j:image

このうっすーいピザ、すごく食べやすい。
f:id:MARUHOPPE:20231201005006j:image

メインのポークも丁度良い量でした。
f:id:MARUHOPPE:20231201010350j:image

この白ぶどうジュースが、今までのぶどうジュースの中で一番美味しかった。レーズンとハチミツの香り半端ない。アラン・ミリアというフランスのものらしいが、エノテカで買えるらしい。うーむ、買おうかな。ぶどうジュースに3000円以上かけるのもバカらしいか。
f:id:MARUHOPPE:20231201005003j:image

場所的には街中で、眺めが良くない低層ホテルなのに、中庭が素晴らしく、こちらが眺められるような造りにしている。京都の高級ホテルすごすぎる。
f:id:MARUHOPPE:20231201010347j:image