MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

クリスマスツリー関西編

いいホテルに泊まったので、クリスマスツリーを撮ってみる。大阪の高級ホテルってえげつないくらい凝ってて、普通ホテルとの格差がすごい。もっというと、中間クラスがなくて、ビジネスホテルからいきなり五つ星ホテルになりそうな感じ。

京都駅のクリスマスツリーは特大。京都はおもてなし精神が、との場所でも表れている。たとえ嘘でもお金目当てとしても、接客に関することで愛想がいいのは大事だと、私は信じている。

 

はあ、もう現実に引き戻されるんですか。

よく話する人に仕事の愚痴を言ってみたら、応援するから頑張れ、と言われた。これ以上頑張れないとも思うけど、応援してくれる人がいるというのは、あと少し、もう少しという気にさせてくれる。トゥーマッチだと心や身体を壊すけど、適度なのは燃料になる。

雨の日の東京、午後はハローワーク、夕方からネイル。こんな毎日を過ごしている。今週もバタバタな師走。師だけでなく、底辺でも走り回っている。

f:id:MARUHOPPE:20191130004344j:image

f:id:MARUHOPPE:20191130004348j:image
f:id:MARUHOPPE:20191130004341j:image

f:id:MARUHOPPE:20191201210408j:image