MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

乙女会@新宿パークハイアット・ピークラウンジ

超久しぶりの乙女会。新宿のパークハイアット、実はこの間エステで来たばかりだったけど、上のフロアには行ってなかった。パークハイアット、大好きなホテル。特にラウンジは静かで大人の雰囲気で、夜景が見渡せる。
乙女会メンバーが会の直前までここで、ご接待をされていた。かっこいー。またもう1人のメンバーは秘書で、トップにぴたりとついている。2人とも要職に就いているので、本当にほれぼれする。
注文の仕方も過ごし方も大企業のそれで、堂にいっている。一方でプライベートはいろいろあるものの、力の抜き方をよくわかっていて、それぞれ趣味も持っている。お正月には海外旅行と、ちゃんとバカンスも取っている、都会のキャリアウーマンだ。年齢はほぼ同じなのに、こうも違うとは。

彼女たちは私の今の仕事形態も理解してくれているので、悩みを聞いていただいた。こんな底辺の状況など経験する必要もないエリートの方々なので、申し訳ないのだが。聞いていただければ気持ちがスッキリする。また年明け、是非やりましょう。


さて11月になった。渋谷はハロウィンの残骸だったけど、ボランティアの方々が片づけていたので保てているのではないだろうか。昨日、新宿にいてよかった。新宿西口はまだ、ハロウィンに侵されてなかったようだ。

私の嫌いな水曜は、午後会議、その後某教授に説明に行き、内部資料作成という流れ。今日はまだ、バタバタ感はないけど、内部の会議が多少ストレスたまる。
やってもらって当たり前と思うなよ。