MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ガード下飲み会@蒲田

小学校時代の同級生で飲んべをかき集め、特に小汚いガード下で飲むことを好むメンバーを「ガード下飲み会」と名付けているらしい。下戸の私が、どういうわけかメンバーに入った。
女性は私を入れて3人、男性1人という体制だったけど、私以外は飲む飲む。そして食べる。どうして皆、痩せているのか知りたいくらいだ。
関西の方では、男性4人の同級生がやっぱり飲み会やってて、チャットしながら盛り上がっていた。
最近の炎上話から、個人の評価まで。自分もこんな風に裏で言われているんじゃないかなあと、コワかった。基本的に育ちがいい同級生たちは、皆で仲良くしていこうよ!!という意識が強い。性格が合わないから仲たがいする、今は皆のいる所に出ていく気分がしない、こうした案件を、皆で集う会に出て公開討論(!!)すれば解決する、と信じているフシがある。どれだけ「そっとしておけ」と言っても聞いてないので、黙っていることにした。

来年6月に温泉に行こうと盛り上がっている。今、中心となっているのは、私がジャカルタにいた時より高学年の頃の人たちなので、あまり知らない。微妙に人見知りな私としては、行く気があまりしていない・・・。ま、いいか。その時に考えよう。


夕方から客のところに行き、今晩は新宿のパークハイアットで超久しぶりの乙女会。こっちの方が楽しみだ。たまにチョッカイを出すO君が、やっぱりいきなり東京に来ているから食事に行こうと連絡してきた。当然、行けないのでその旨返信した。この突然感・・・・。誰かに似ている・・・・・。