MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

第43回イブニングセミナー

昨日はイブニングセミナーだった。いつも来てくれている会員様企業の方から、建築設備の保全というテーマで。
面白かったです。講演って、その人の話し方やスキル、人柄でいくらでも面白くできると知った。
交流会は酒を持ってくる人ばかり。私も、Iさんのためにシャンパンをお渡ししました。久保田の大吟醸一升瓶を持ってきた人もいて、皆んな美味しく飲んでいたようだ(私は飲まなかたけど)。


本日は渋谷です。寒い。
久しぶりに、チョッカイ出すO君からデートの誘いがきた。別件でまたしても会わなかったですが。

箱根に一日旅行行きたいと言われたが、そこは線を引きたいと断った。さすがにもう、お誘いはないと思っているのだが。