MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ガード下飲み会@新橋20180605

この日、イブニングセミナーがあることを忘れていた。

ので、飲み会は大幅に遅れて行く。大阪から来ている人もいたり、なかなか会えない人もいるため、とりあえず行っておかないとな、と思う。


小学校の同級生は、海外にいたせいもあるのか環境なのか、メンタルが日本人じゃない気がする。スーパーポジティブで、自分好きな人が多い。後ろ向きで純日本人のメンタルの私は、現在のところ、そこに行くのがつらい時がある。しかし、酒も飲めない私をガード下会の会員にしてくださっていることもあり。
小学校の同級生は、前半組(1〜4年在籍)と後半組(5年〜中学生在籍)で、結構大きく違う。後半組の方が勢力があり(参加人数が多い)、活動も活発なのだが、たまに少しの期間だけの在籍でも、キャラクター性で常連になる人がいる。私は完全な前半組で、若い時分はあまり参加していなかったのだが、後半組に知り合いが増え、年取るにつれ引っ込み思案な己を反省して、参加するようにしたのだ。