MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

雨の御堂筋

という曲がですね、あったそうなんです。母親向けに1970年代のCDを買ったら、欧陽菲菲が歌ってた。ラブイズオーヴァー菲菲が。

とにかく大学での片付けと仕事を終えて、大阪へ行く。最近、京都に行ったけど、同じような賑わいのはずなのにやはり大阪と違う。大阪駅も改装されて綺麗になっているが、タクシー乗り場がとおーくにあったり、ツギハギ感が否めない。

大阪、雨でした。御堂筋がどこにあるかも分からないまま、中之島?だかという所へ。雨だったのでタクシーで行きました。1日で、もうホテルの飾り付けはお正月。華やかなクリスマスが良いので惜しかったが、和の厳かな感じも、これはこれで良い。川がよく見えた。ちょっと町中から離れていて雨なので、ホテルライフを楽しんだ。というより、主に中で食事して、さっさと寝るということなんだけど。

 

年末、こんなんでいいんでしょうか。

今日は雨がやんでいたら、大阪城セントレジスホテルのアフタヌーンティーに行く。

f:id:MARUHOPPE:20191226221421j:image
f:id:MARUHOPPE:20191226221425j:image
f:id:MARUHOPPE:20191227102046j:image
f:id:MARUHOPPE:20191227102042j:image